blenderで犬作り

blenderで犬作りしてます。

 

目標

この犬

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前回はここまで。

犬っぽいね!

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まずは作った犬を滑らかにする。

シェーディングをスムーズにするとツルツルに。

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あれ、なんかキモいぞ。

ところどころ割れてるし笑

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作り方が悪かったようで、

頂点が面を引張っているので凹んだようになる。

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ということは、引っ張っていそうな辺を取れば直るかなと試したところ、

ほら!

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お次はなぜか貯金箱みたいに開いた背中の穴。。。

モディファイアでミラーを選択した後にオブジェクトを移動させた時にできた傷なのかな。。。これは中心に向かってオブジェクトを移動させることで直せた。

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後ろから見ると、イヌじゃないイスだ!!!!

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でも耳と尻尾をつけると、イヌっぽくなった。

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編集中にプロパティエディタが消えて、復活させる方法がわからず、

色を塗ることが困難になったので、めんどくさくなったのでイヌ終了。

 

次はblenderの本見ながら、動かすぞ!

 

いじょう!