blenderで犬作り
blenderで犬作りしてます。
目標
この犬
前回はここまで。
犬っぽいね!
まずは作った犬を滑らかにする。
シェーディングをスムーズにするとツルツルに。
あれ、なんかキモいぞ。
ところどころ割れてるし笑
作り方が悪かったようで、
頂点が面を引張っているので凹んだようになる。
ということは、引っ張っていそうな辺を取れば直るかなと試したところ、
ほら!
お次はなぜか貯金箱みたいに開いた背中の穴。。。
モディファイアでミラーを選択した後にオブジェクトを移動させた時にできた傷なのかな。。。これは中心に向かってオブジェクトを移動させることで直せた。
後ろから見ると、イヌじゃないイスだ!!!!
でも耳と尻尾をつけると、イヌっぽくなった。
編集中にプロパティエディタが消えて、復活させる方法がわからず、
色を塗ることが困難になったので、めんどくさくなったのでイヌ終了。
次はblenderの本見ながら、動かすぞ!
いじょう!