マイクロビット紹介

マイクロビット購入しました。マイクロビットを使って作りたいものを調査しました。下記は備忘録です。

 

スイッチサイエンスのマイクロビット紹介ページ

ページ内の作品例が魅力的すぎる

 

switch-education.com

 

マイクロビットには様々な拡張基盤があって、下記ページは拡張基盤とマイクロビットとunityを使って簡単なゲームを作っている。昔、テトリスゲームをunityで作ったから、それと繋いでみようかな。

qiita.com

 

電工女子さんのblog。なんと、micro bitのアプリがあるとは。

eleshop.blog.jp

 

アプリをさっそく使ってみましたが、スマホの大きさじゃ使いずらいですね。タブレットならまだマシでしょうか。

なぜか作ったプログラムダウンロードできない。。ほかのブルートゥース機と干渉しているのかな~。

まぁ使いずらいので今まで通りPCのWebブラウザで楽しみましょう。

 

わぁ、なにこれかっこいい。アイアンマンみたい。これでアイアンマン作りたい。

eleshop.blog.jp

 

マイクロビットしゃべるみたい。そんなことよりマイクロビットの開発環境にPythonも選べるみたい。

studio.beatnix.co.jp

 

ブロックの色を識別して分別するロボット。どうやって識別してるんでしょう。RGBのLEDでブロックを照らして、micro bitで光量を取得して判別してるとか??

www.youtube.com

 

かわいい、キュート!

www.youtube.com