Unity 1週間ゲームジャム「フロー」に参加 前半

Unity 1週間ゲームジャムに初参加!

お題は「フロー」

 

制作したゲーム

Hey! Yo! Jo!

女の子をラップで歌わせるゲームです。

f:id:yeah_boboi:20170829230921g:plain

 

イデア出し

ふろーフローひとっ風呂

たいして考えずに好きなヒップホップをテーマにしようと決める。

ヒップホップでライムでフローだぜ。

 

 

一週間

本来はステージの上でラップに合わせてラッパーを歌わせるゲームを作るつもりだった。簡単な3Dモデルを作って、キーを押すと声も出るしチェケチェケやるみたいな。

 

とりあえず8 mileを早送りで視聴。エミネムかっこいい〜

www.youtube.com

 

で、これを機にblenderを勉強しようととりあえず下記参考で犬を作り始める。

www.youtube.com

 

制作途中の犬。

f:id:yeah_boboi:20170829232717p:plain

 

ボーンの使い方はこの本で勉強。

f:id:yeah_boboi:20170829233018p:plain

 

f:id:yeah_boboi:20170829233129p:plain

あれ、なんか骨とメッシュが繋がらなくて動かない。。。。

もう一度本を読み返すか。。

あれあかん、もう水曜、全然間に合わへん!!

 

どうする、俺!

 

次回に続く。

(あえて引っ張るわけじゃないけど、眠いので次の記事で。)