観想の秋

こんにちはカッパです。

ガシガシ、ワックス削ったり、ワックスコード編んだりして色々作りながら生きてます!

最近作ったものとか↓

 

f:id:yeah_boboi:20170920012957j:plain

 

f:id:yeah_boboi:20170920013027j:plain


緑色のやつは最後、鋳造、仕上げを経てシルバージュエリーになります。

 

f:id:yeah_boboi:20170920012710j:plain

 

鋳造されてシルバーになるとこんなかんじ。

紐のやつはマクラメと言って、中東発祥(と言われているが詳しくは不明)のワックスコードを編みながら作るアクセサリーです。


シルバーもマクラメも、よく天然石を使ってます。
石とか綺麗なもの大好き。


もともと鉱物が大好きで、
小学校の頃は少ないおこづかいで、ひたすらハンズとかで原石買ってコレクションしてました。


化石とかも大好きで、
2年前、念願の化石採掘デビュー済。

大の大人がノミとハンマー片手に4時間河原で格闘しました。


この時のことはまたいつかブログで書きます。

めちゃめちゃ楽しかったので皆さんぜひ一度は経験していただきたい。


時間をかけてできあがる、石とか化石とか琥珀にロマンを感じます。


でも基本的に、いいものはお店で買ったりするしか入手ルートがない。

できれば買うんじゃなくて、
自分で見つけたり採ったりしたい‥化石の採掘みたいに

やりたい‥


いつかやろう、いつか、

いやでもいつやるんだ、

今でs!!略

ってことで、

今年、
12月にスリランカ宝石採掘デビュー(する予定)です!

わーワクワクするなぁ!!

実現した際は、記録も兼ねて旅行の様子をブログにUPします。

石の買付けもついでにするので、
写真とかもたくさん撮ってきます。

楽しみだー